ずっと

思ってる事がある。

 

最近、「ソーシャルディスタンス」という聞きなれない言葉が

盛んに叫ばれるようになった。

ウイルス感染を防ぐ為にとにかく人同士離れろ、距離をおけ、というものだ。

職場の休憩室も、感覚を開けて座らせなければならないという。

言ってしまえばもう、この世は症状が出る人と出ない人の二種類しかなく、症状の出ない人がウイルスを広めている、という前提になっているのだ。

報道番組は、キャスターとコメンテーターが異常に離れてるし、

ついには、バラエティー番組の演者すらリモートワークという

前代未聞の事態に陥っている。

 

他人との間を2メートル開ける。

それともう一つ、大声で喋らない。

休憩室でも談笑は慎んでおとなしくしてろと。は?

 

ワシは昔から、一人メシ平気な人間なので、喋るなと言われりゃ

いくらでも黙っていられる。

離れた状態でなおかつコミュニケーションは小声で、ってなるんだとしたら、

これはもう、

人類がある種の進化を遂げる段階にきてしまったのではないのか、

と思わざるを得ないわけである。

つまりこうである。

離れて小声でコミュニケーションするうちに

段々と聴覚が異常発達しだし、ついには耳すら必要なくなるのだ。

離れているので、今まで見えたものが見えなくなってしまうことから

視覚すなわち眼が、これまた異常発達しだす。

眼球がどんどんでかくなって、顔半分ぐらい眼だったりする。

そんなこんなで口をあまり使わなくなるせいで、逆に口が退化してしまうのだ。

(最近の若者はすでにその傾向が見られるようだが)顎がどんどん細くなり、

いずれ殆ど開かない口のような切込みがあるだけになる。

 

お気づきだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

      f:id:amn-ra:20200412014257j:plain

♫ テレレーーーーー~っ!テレレレテレーーーーー~っ!!

 

これこそが人類の未来像である、ということを!

あの、宇宙人とされる生命体は、実は地球人類の成れの果てなのだ!

お晩でした。矢○純○です。

信じるか信じないかは貴方次第。 d( ̄д ̄)