2019-01-01から1年間の記事一覧

朝からデスボイス

早いもんで 今年もあと少し。 感覚的にはもう来年の4月ぐらいまで飛んでるんだよね。(* ̄m ̄)真冬ぶっ飛んでるよ。 先週の 「細かすぎて伝わらない〜」からの「向上委員会」面白かったよね( ´ ω ` ) 先日 「ゴチバトル」見てたら、間の1時間半くらい居眠りし…

初めての

タピってまーす。 最近ずっと思ってたんだけど 伝説のピッチャー の 息子さ、 もしや サンダーバードに 憧れてんのかな?(; ゚゚)

あたまいたいかもー

3ヶ月ぶりに生理がきたでーす。(。-_-。) 今日は休みでーす。 昨日が激混みだったので どこかに行く気が起きませーん。 なんだよブラックフライデーって。 それよりプレミアムフライデーはどこいったんだよ(* ̄m ̄) あーダメだ。ロキソニン飲まなきゃorz

おばんでーす

Creepy Nutsを聞きながら 寒くなったよね(´・ ω ・`) 最近やや 落ち込み気味ッスよ。 密かに所持してる抗鬱剤 引っ張りだそうか考え中よ。 わしゃ ストレスに弱い。 ところで、 「GABA」っちゅーチョコレート知ってる? こいつを1袋食すと、少し気分が軽くなる…

花見

そーり そーり 私を花見に招待してくれるっちゅーんなら 講演会に入ってやってもいーよー。 私だってもてなして貰いたいもーん。 ホテルのディナーとかよー。 そーゆー事だよねー(・o・) 我が 血税を、 どこのウマのホネだかわかんねーよーな奴らを好き勝手…

_(:3 」∠)_

はてな 難しい〜囧rz 書いたものどっかブッ飛んだー囧rz

おやふみ〜

あー ちかれたんび〜(  ̄っ ̄) さきほどちょいと ピカデリー広場辺りで 銃撃戦やってまきました(  ̄っ ̄) そこ行くまでに 軽く20回以上死にましたが(~_~;) 何の話ししてんだよ って? 「サバゲー」ゲームですね。(´ε`;) いい歳こいたババァですが、 夜中にP…

なんで

わかってねーんだよ( ̄Д ̄) 自分が持ってる携帯電話が iPhoneなのか、Androidなのか 知らないで平気で使っている人が結構いる。 どこでその事に気づくかって言うと、 充電用のケーブルやら充電器やらが必要になった時点である。 最初は端末の付属品を使って…

生物化学兵器 『Geranium』

花好きな人なら必ずと言っても良いほど 鉢植えを楽しんでいる「ゼラニウム」 申し訳ないが 私はこの植物は生理的に受け付ける事が出来ない。 あの 観賞用のゼラニウムというのは、 いろんな色があって可憐でオマケに育て易いと専らの評判であるようだが、 あ…

ぞーぜー後

火曜日だったのに 普通の月曜日なみの客足よ( ´ ω ` ) 30日は食品かなり混んでました。なんででしょー(゜_゜>)食品は税率変わらんのに。 それとも割引きの日だからって めちゃくちゃ買いだめしてんですかね? 置き場所あるんですね。(^。^;) ところで 食品以…

ぞーぜー前

みなさん何買いました? |ω・`) とりあえず 自分のジーパン買っときました。 だって ずっと履いてたやつ、股の辺り生地薄くなってたんだもん(`-д-;)ゞEDWIN... ジーパンはいいの1本持ってたら何年も着回し効くと思ってて、なかなか安くもならないじゃん?なの…

休み延長するってよ

たいしたいい御身分だよなーあの野郎( ̄(工) ̄) オレ10代から接客業に携わって、 おまけにずっとシフトワーカーだったけどよー あんなに休む奴も珍しいわな!囧rz もう誰にも相手にされないし誰もフォローしないさ。 …繰り返しますが、 あくまで「予防」のた…

昨日は暑かった

今日はいきなり気温下がった囧rz 先週、カラバッジョ展見てきた。 んで知らなかったんだが、到着が遅れてる作品が何点かあって、 持ってったチケットでもう一度入館できる事になっている。 そーわ言ってもなー(*´Д`*)行けるかな? わしゃー歴史に詳しい訳で…

休む理由

( ˙o˙ ) 呆れ果てるぜ。 だって 骨折したんじゃないんだよ? 骨折しそうだから 休んだんだってよ? 別に 骨折してから休んだって遅くはねーと思うんだけどよー(°口°๑) そんなの 妊娠しそうだから休みますってゆーのと同じだもんなー。(`-д-;)ゞそいつは男だけ…

夏が終わり

( ̄3 ̄) なんかさー、あんまり夏じゃなかったよね。 私が記憶するに、7月はずーーーーーーっと、グレーだったと思う。 ほれ、 太陽光が必要だからね?私の脳。 太陽電池だからさ、 チャージが必要なのよ。 おまけに 温度もある程度高くなんないと 動き悪くて…

右側モザイク人間

私は今猛烈にサロンパス臭いので、慎んでお詫び申し上げたい気分である。 昨夜仕事から帰り、NEWS ZEROを見てたら 煽り運転の男が映ってて、顔にボカシ入れてたから 「どーせ逮捕するんなら顔出せばいいべやなぁこんなのぉ」って言ってたら、その後すぐ公開…

おー

今何気にツイッター見たら、 「今日は一日YMO三昧」 ってゆーのが見えたもんだから なんのこっちゃとよーく見ると NHK FMだと(`・∀・´) やべ、すぐ聴かなきゃ!と思ってiPadのradikoを開えーとえーとあった、NHK FM! 懐かしーーーーーーー!! あの頃NHK程Y…

よくよく

考えてみれば、 黙って半世紀以上持つ、というのは 機械では有り得ない事だわな。 家電のメーカー保証はいいとこ1年。 仮に大事に使って10年持ったとしても、メーカーではサポート期間終了を理由に部品を保有してない(笑)即ち修理が効かないのだ。 例えば …

パッチワーク

ババァだからさ。 半世紀も生きてりゃあちこち不具合が出て来んのよ囧rz 今、右の 首と背中と肩と腕と手首に 湿布貼ってるよー(ノД`) これがサロンパスだったら 同じ面積カバーしようとすると「右側モザイク人間」みたいなさー、 それこそ「巨漢長髪髭男」(先…

妄想する脳

しばらく かなり鬱々とした状態でギリギリやり過ごしていた毎日。 ある日 なんの拍子にかわからなんだが、 ふとした瞬間に 脳の底無し沼の、自分でも覚えがない奥底より なぜか突然として浮上してきた「妄想脳」(//◇//) そのチュウニビョウ的妄想のフラッシ…

ありえないほどだめおんな

オヤンヂが 「貰ったからなんかしろ」と言ってかばんから ビニール袋に入った新鮮なニンニク3、4玉を取り出して私によこすから、 「私は料理が苦手だ!どうにもできない!」 「私は地球上の誰よりも一番、料理が苦手なのだ!」と訴えたら 「誰が決めたのよ…

あなたにもりせっしゅ

orz …ついにこの季節がやってきました。 この前、「東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展」を観に 道立近代美術館に行って来た。 その帰り、 地下鉄大通り駅で東西線を降りて南北線に乗り換えようとしたら、 思いっきり方向違いなホームにでてしまい、 確か徒歩…

あーあ。

およそ1ヶ月ぶり、 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 最近ムダ遣いが激しいアタシ。 増税前なのだから、ムダ遣いではなくて必要遣いにお金を回すべきなのに、 どーしても自分の趣味趣向を優先してしまふとゆー 悪いクセと日々戦っておりまふ。 断捨離につい…

ガキじゃねんだし。

(−_−;) オヤンヂの病院に付き合う。 こいつ、 人の話をきちんと聴けないクセがある。 自分に不都合な話は、自然と耳に入らないようになっているらしいのだ。 あのスラムダンクの桜木花道みたいなもんだ。彼は耳をたたむ。 ガン切除のあと、経過観察で定…

ああ意志が弱い

遅番で帰ってから ガッツリ、カップ麺を食ってしまった。囧 最近思うんだが、 物凄く腹が減ったと感じる事も少ない。 我慢さえできれば 食わない時間を引き延ばす事も可能なんだと思うんだが、 何となく 食ってしまう。 毎日着実に、太っている。 なにせ動き…

父親は去年死に損なった。

なんだかんだ言いながら生きさらばえている父親は それこそ コロリと逝って大往生と言われた祖母の年齢に 達しようとしている。後期高齢者だ。 子供の頃よく、上に兄弟がいるのかと訊かれたもんだが、 父親の方が売れ残りだったらしい。 母親とは一回り歳が…

おうおうおう!!

あれっだけ毎日夜中に3通も4通も迷惑メールよこしやがっててよー、連休入ったら入ったでピタっと来ないって何なんだよあ゛あ゛?!迷惑メールのクセにチャッカリ休んでんのかゴルぁああん?!こっちゃゴールデンウィーク関係なく働いてんのによォ!!生意気…

令和元年

あけましておめでとうございます( ̄・ω・ ̄) です。

「社員登用制度あり」は単なる「釣り」

最初に断るが、 きちんとやっている企業は沢山ある。 しかし、 私が勤めている所は少なくともやってるようには見えない。 試験に受かれば社員になれる、と謳いながら、試験で合法的に落とすのだ。 その証拠に、毎度カルトな試験問題が出てきて毎回難しさを増…

日曜日休みたい orz

今、住んでる集合住宅が 外壁工事で日中やかましい。 電動工具の音がエライ響く。 鉄筋コンクリートだと、離れた箇所でやってても ウチまで響くらしい(>_<) 平日休みの頻度が高い私としては、全く リラックス出来ないのである。 建物をぐるりと足場で囲い、…