2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「社員登用制度あり」は単なる「釣り」

最初に断るが、 きちんとやっている企業は沢山ある。 しかし、 私が勤めている所は少なくともやってるようには見えない。 試験に受かれば社員になれる、と謳いながら、試験で合法的に落とすのだ。 その証拠に、毎度カルトな試験問題が出てきて毎回難しさを増…

日曜日休みたい orz

今、住んでる集合住宅が 外壁工事で日中やかましい。 電動工具の音がエライ響く。 鉄筋コンクリートだと、離れた箇所でやってても ウチまで響くらしい(>_<) 平日休みの頻度が高い私としては、全く リラックス出来ないのである。 建物をぐるりと足場で囲い、…

反比例する数字

本社の戦略が失敗してるんだと思うが 安いノートしか売れないので、 売上げが半減する勢いである(爆笑) ま安いから二冊づつ三冊づつ、同じものを買っていくのかもしれないが、 となれば暫く買いに来ない、ってことだろう。 今ドンっ!と買っといて暫く買わ…

万が一ではなく二分の一

私の気持ちを最も酌む事が出来なかったのが、オヤンヂだった。 私が金を残そうとすると、あの野郎は使い込むのだった。 私はずっと、同じ事しか言っていなかった。 「家族で一泊旅行がしたい」 子供たちが成人するまでの20年あまり、それすらかなわなかった…