2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想する脳

しばらく かなり鬱々とした状態でギリギリやり過ごしていた毎日。 ある日 なんの拍子にかわからなんだが、 ふとした瞬間に 脳の底無し沼の、自分でも覚えがない奥底より なぜか突然として浮上してきた「妄想脳」(//◇//) そのチュウニビョウ的妄想のフラッシ…

ありえないほどだめおんな

オヤンヂが 「貰ったからなんかしろ」と言ってかばんから ビニール袋に入った新鮮なニンニク3、4玉を取り出して私によこすから、 「私は料理が苦手だ!どうにもできない!」 「私は地球上の誰よりも一番、料理が苦手なのだ!」と訴えたら 「誰が決めたのよ…

あなたにもりせっしゅ

orz …ついにこの季節がやってきました。 この前、「東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展」を観に 道立近代美術館に行って来た。 その帰り、 地下鉄大通り駅で東西線を降りて南北線に乗り換えようとしたら、 思いっきり方向違いなホームにでてしまい、 確か徒歩…

あーあ。

およそ1ヶ月ぶり、 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 最近ムダ遣いが激しいアタシ。 増税前なのだから、ムダ遣いではなくて必要遣いにお金を回すべきなのに、 どーしても自分の趣味趣向を優先してしまふとゆー 悪いクセと日々戦っておりまふ。 断捨離につい…