反比例する数字
本社の戦略が失敗してるんだと思うが
安いノートしか売れないので、
売上げが半減する勢いである(爆笑)
ま安いから二冊づつ三冊づつ、同じものを買っていくのかもしれないが、
となれば暫く買いに来ない、ってことだろう。
今ドンっ!と買っといて暫く買わないんだから、
平たくならせば消費量は変わらないんじゃないのか。
だとしたら、安いノートばかり幅をきかせていたら利益が出にくいのは
ちょっと考えれば誰にでもわかる事だろうに。
私が言いたいのはこういう事だ。
「わぁ、このノート安~い♡たくさん買って二倍三倍勉強
しよう!」
っちゅう子供がどこにおんねん!?あ゛あ゛??!( ̄д ̄#)
あともう一つ思う事があんだが、
東大合格生のノートの取り方を云々てふれこんでる機能性を追求した大学ノートがあるが、
それを使ったから東大に入れるってもんじゃない事ぐらいは
肝に銘じておくべきだが。( ̄д ̄)
あくまで本人の才能と親の金力である。
親の金力の方が圧倒的にウェイトが大きい。
親を敬え。
それと中高生諸君。
シャープペンシルはせいぜい二本あれば十分だ。
各教科一本づつ使う勢いの本数を買ってる子がいたが、
ペンケースが重くなるだけだ。壊れてから買え。それが故の
シャープペンシルだ。
ところで、
本当に勉強するからなのか知らんが
一教科10冊ぐらいづつ?50冊ぐらい一度にノートを買って行った
親子4人連れの、メガネ率100%ぶりに圧倒され密かに劣等感を抱く
今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
注:ウチは長男以外裸眼。全員頭悪し(;´д`)