反比例する数字

本社の戦略が失敗してるんだと思うが

安いノートしか売れないので、

売上げが半減する勢いである(爆笑)

ま安いから二冊づつ三冊づつ、同じものを買っていくのかもしれないが、

となれば暫く買いに来ない、ってことだろう。

今ドンっ!と買っといて暫く買わないんだから、

平たくならせば消費量は変わらないんじゃないのか。

だとしたら、安いノートばかり幅をきかせていたら利益が出にくいのは

ちょっと考えれば誰にでもわかる事だろうに。

私が言いたいのはこういう事だ。

「わぁ、このノート安~い♡たくさん買って二倍三倍勉強

しよう!」

っちゅう子供がどこにおんねん!?あ゛あ゛??!( ̄д ̄#)

あともう一つ思う事があんだが、

東大合格生のノートの取り方を云々てふれこんでる機能性を追求した大学ノートがあるが、

それを使ったから東大に入れるってもんじゃない事ぐらいは

肝に銘じておくべきだが。( ̄д ̄)

あくまで本人の才能と親の金力である。

親の金力の方が圧倒的にウェイトが大きい。

親を敬え。

それと中高生諸君。

シャープペンシルはせいぜい二本あれば十分だ。

各教科一本づつ使う勢いの本数を買ってる子がいたが、

ペンケースが重くなるだけだ。壊れてから買え。それが故の

シャープペンシルだ。

ところで、

本当に勉強するからなのか知らんが

一教科10冊ぐらいづつ?50冊ぐらい一度にノートを買って行った

親子4人連れの、メガネ率100%ぶりに圧倒され密かに劣等感を抱く

今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

注:ウチは長男以外裸眼。全員頭悪し(;´д`)