日曜日休みたい orz

今、住んでる集合住宅が

外壁工事で日中やかましい。

電動工具の音がエライ響く。

鉄筋コンクリートだと、離れた箇所でやってても

ウチまで響くらしい(>_<)

平日休みの頻度が高い私としては、全く

リラックス出来ないのである。

建物をぐるりと足場で囲い、シートで覆われているので

日差しも半減している。

何だか暖かくない。

西向きの部屋はカーテンをひいているので

昼間でも照明が必要になる。

二十ん年めでやっとの大規模修繕なので

文句も言えない(T_T)

だからって、そこから逃げようとしたら

夕方5時まで作業してるので、

仕事に行くのと同じようなもんだ。休みにならない。

遅番だと出勤するまで家にいるわけだから

半日騒音食らってからの出勤である。

毎日毎日

ダメージを受けている気がするorz

静かなのは日曜日だけである(T_T)

だから

日曜日マストで休みたい。

クソがっ。