なんで

わかってねーんだよ( ̄Д ̄)

 

自分が持ってる携帯電話が

iPhoneなのか、Androidなのか

知らないで平気で使っている人が結構いる。

どこでその事に気づくかって言うと、

充電用のケーブルやら充電器やらが必要になった時点である。

最初は端末の付属品を使っていたりするのでなんとも思わないんだろうが、

いざもう一本必要だと、

買いに来た時に、なんとなく買ってったやつが

プラグが合わないとかって返品になる事がある。

スマホは全部同じだと思ってるのが原因である。

以前にいたのが、

スマホは全てiPhoneだと思ってる人。これも困る。

お客さんがiPhone iPhoneて言うからiPhone用の充電器を売ったら、

実はAndroidだったとか。→返品。もちろん逆パターンもある。

端末見せて貰ったらAndroidだった、iPhoneだったってのは

まあ、年配者あるあるだ。

たまに若い人でもなんでかカンチガイしてる人がいた。

この間、

このケーブルはこれに使えますか?と聞かれて

見るとLightningケーブルだったので「iPhoneですか?」と聞いたら

お客さんが首を捻りながら端末を見せるので、

iPhoneですよね。使えます。」と答えたが、

じゃ今までなんだと思って使ってたんだよ?!囧rz

てこっちは思ってるワケで。

 

携帯電話に限らず、

機械の型番やら商品の品番が明確にわかってないと困る

サプライ用品は結構あると思う。

この間アタマにキタのが、プリンターのインクである。

自分とこの

機械の型番を覚えてこないで、

使っていたインクを1色だけ持ってきたんだが

プリンターインクってのは、各メーカー番号が同じなら使える事になっているので、同じ物を出して見せたのに、それが3色と4色と6色のセットがあって、

機械によって入る色数が違ってくるらしく、

結局機械の型番がわからないもんだからその場で調べようがなく

どうしますか?って聞いたらテキトーに買ってったのが

増税前よ。

それ使えないとかって返品しに来やがって、

私じゃない違うやつが対応してたんだけど、

違う店員だと思ってか、「教えてくれなかった」だとか「調べてくれなかった」だとか曰いやがって、完全にこっちのせいにしやがっての返品よ。

ザケンじゃねーぞこら!ちゃんと聞こえてんだからな!!

お前この前プリンターの型番わかんねーって言ってたべやクソが!!

誰が無理に買ってけっつったんだよ!!わかんねーなら最初から買うなやプリンター使うなこのクソババァが!!

てぐらい腹立ったのよ(´-ω-`)人間だもの。

無責任すぎる!