ちきしょー

ひさーしぶりに

午前中に火曜市に買い物に繰り出したのに、

買えなかった物がある(  ̄3 ̄)

パン。

火曜市にしか店に並ばないパンなので、私はそれを「火曜市のパン」と呼んでいるのだが、何となく、昔ハイジで見た「白パン」ぽいなと思っている、正式には「もっちりナンチャラ」ってパンだ。3個買おう😋

食品の買い物が済んで先に車に置いてきて、ATMで用事を足してからパン屋にいくと、

そこには先客がいて、トレーに何やら同じパンを次々と積んで買い占めてる最中であった。(・o・)

あああああああ😱それワシが買うやつ...

その時その上品な風情のご婦人は、私の存在に気がついたか知らんが、躊躇う事無くそのもっちりパンを積み上げ、会計に行ったのだった。

私はそのご婦人が去るまで違うパンを眺めていたが、もっちりパンのとこに行くと、何故か1個だけ残っている。

.......今日は諦めよう(。-_-。)

その1個にかぶりつく気にはなれなかったのだ。私はヘンなとこプライドが高いらしい。

武士は食わねど高楊枝。多分私は目の前にイエス・キリストがいてそのパンをくれたとしても御免こうむるだろう。私のような者は、これから来るかもしれない弱肉強食の世界では生き延びることが出来ない。何故なら、すぐ諦めるからだ。

 

.....北斗の拳みたいな世界がやがて訪れると思ってたりして私(・◇・)