今日から

仕事始めの皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は今日が新年2回目の休みでございます。

次男は9連休。オヤンヂに至っては去年の25日から休みでし。本当は今日から仕事だったらしいんだが、病院で検査があったので休んだのよ。んでオヤンヂ帰ってから神社に初詣してきますた⛩️𓀠

御守り買うてきたんよ。しかし、交通安全のやつが小さいの売切れてて、軽トラ用の紅白の縄と鈴着いたやつだけ買ってきたわ( ゚д゚ )

なのでワシの車には御守りないから、いっそう緊張感持って運転しなきゃな、と思ってんねん。あと、オヤンヂ用の病気平癒ってやつね。去年も買ってたの。出掛ける前に古いの持ってくから出せって言ったら、どこいったかわかんねってゆーから「粗末にしてるから治んねーべや(`δ´ )」と軽く脅す。神社から帰ってきたら慌ててテレビボードの引き出しゴソゴソして「あったわ。これだら古いのと新しいの間違えるべやな」って言いながら、全く同じ色柄の御守りを両手に持ってたので「どら、古いのよこせ(* ̄m ̄)」と、オヤンヂから御守りを受け取り「どんど焼きに持ってくから(`_´)」つまりもう一度神社に行く用事ができたのだった(  ̄っ ̄)クソが。