寒い

昨日は大寒ですか |゚Д゚)))

 

そろそろ確定申告の季節ですね(><)

 

年一でやろうとすると

去年の事をすっかり忘れてしまってたりなんかする今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

去年、クソ暑い夏の最中に、使ってたデスクトップPCが壊れてしまって、

1番困るのが会計ソフトが使えない事なので、増税前も手伝って急遽、ノートPCを新調したのであります(ノД`)オヤンヂ元気で稼いでるうちにと思って。当然経費にしますよ。

前のPCはワシが趣味で買ったようなもんだから、その後青色申告事業者になったオヤンヂが経費にする事は出来なかったんだわ( ・_・)

ま言ってみれば、まるっきりサービスで帳簿作成してやってたようなもんだべよ。

だってオヤンヂなんかPC全くいじれないんだから(  ̄っ ̄)=3  なあ〜?!

税理士やら会計士やらにお願いしとけばそれなりに料金が発生するであろうものを、

家内が無償でやってやるんだから、こんなありがたい話し無ェよな?!(* ̄m ̄)

ワシはワシで扶養抜けて働いてんだぜ?!社会保険付けたいばっかりによー(;`O´)oバイト代よこせやバカヤロー👽💢

あいつはあいつで、ワシが外で働いてれば保険代わりになるって考え持ってやがるんだぜ?😩自分の稼ぎ1本で家族幸せにしたいみたいな漢気のある考え方もともと持たないやつなのよ(°д°)

ガッカリよ‼👽💢

まあそんなグチをまた今年も吐いたところで、

オヤンヂ治ってないんだなガンが。

もとのと希少ガンの1つで、まだ確たる治療法が見つかってないものらしいんだが、

切るなり消すなりして忘れた頃に、また出てくるっちゅー....(  ̄っ ̄)ムゥ

本人はケロっとしてるんだぜ?別に特別具合が悪くなるでもないみたいだし、むしろガンより心配なのが酒タバコのリスクよ。

「ボンベ背負って生活するようになったらてめぇなんか捨てるからね?!( º言º)マジで」とまで言ってやるのに一切危機感を持たない。舐められたもんだぜ👽ワシはガチだ。

そんなオヤンヂは来週またハゲる。人生三度目の人工的丸ハゲ現象である。

一気に年寄りじじいになるので見てる方がうんざりしてくるので、

「あのさー(°д°)提案なんだけど、周りが気ィ遣うからさ、いっそニット帽じゃなくて、お侍ちゃんみたいなチョンマゲかぶるとか、加トちゃんのハゲヅラとかかぶったらいんじゃない??ドンキホーテに売ってるよたぶん」と切り出したのが10日の診察後の待合所である。「ハゲに敢えてのハゲヅラってウケるよ絶対(`∀´)」と、ワシはわざと不謹慎に言ったのだった。オヤンヂは口元だけ笑う。

この男、二度目の化学療法が言い渡された時、診察室から出て待合所に座るなり「またハゲるでや。」と言い放ったもんだった。

たぶん、そこには他にも色んな患者がいて、同じ科を受診するのだから種類は違えども、ガンと診断されてる人が数名いるのではないか。2人に1人がガンに罹ると言うなら、そこに20人いれば10人が計算上ガンである。逆にそうではない人もいる。診察室を出てから看護師が、必要書類を揃えて待合所のワシらんとこにやってきて、化学療法の日程と説明をする。もう過去二度行っているのでだいたいわかってるんだが、病院側もそれは義務なので端折っても怠らない。その場で同意書を書かされ、抗がん剤の説明を聞いていたが、そこにいた他の患者が、モレ聴こえてきた赤の他人のガン話しでどんよりされてもイヤだな、とワシは感じる。

ガンは重病かもしれないが、外来で治せるカジュアルなものになって欲しいと言う願いを込めて、ちょんまげハゲヅラ発言をぶちかますのだったm(._.)mすみません。

 

全然話し違うけど

宮下草薙の草薙、なんか可愛いよね(゚∀゚)